Dahab | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

Dahab

昨日の昼にシャルムエルシェイクからダハブへ移動。

シャルムからは同じコースを受けたジェシカと移動。タクシーで1時間ちょっとでダハブに到着。

その間、検問がたくさんあって、荷物を見せたりと運転手さんは忙しいそうだった。

エジプトはまだ安全ではなくて、今もまだテロに皆怯えているんだろうな。

DAHABについて、ご飯を食べてすぐに就寝。

コースの疲れがまだ溜まってるみたいで、いくら寝ても足りないくらい。

そして朝起きると、風が凄く強く吹いている。

波も高くて、カイトサーフィンや、ウィンドサーフィンを楽しんでる人達ばかり。

これじゃあフリーダイビングは無理だと思って近くのカフェに行ってコーヒーを飲みました。

コーヒーって頼んだらミルク入りだった・・・




そして、女の子と遊んだり・・・iPhoneのゲームさせてってずっとくっついてきた。
可愛い。



明日はもぐれるかなあ・・・。



昨日、ホテルのレストランでご飯食べてたら、100カ所以上、蚊に刺されてた。

この痒さ、夏がきたなって感じ。

それにしてもひどい足・・・!

今日は早速虫除けスプレーを買いに町にいきました。




そうしたら、5名くらいの物売りの人が私に向かって『エジプシャン・・・???』って聞いて来た。

エジプト人に見えるって言われたのは初めてじゃないけど、エジプトの現地人にエジプト人と間違われるとは思わなかった。

私、黒いからなあ・・。