日本〜! | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

日本〜!

今は日本に帰ってきています。沖縄で何泊かしてきたのですが、今回はフリーダイバー篠宮龍三さんのラジオにゲストで呼んで頂きました。4/18、4/28の夜10:30からラジオ沖縄で放送されます。篠宮さんとフリーダイビングとか海のお話をしてきました。沖縄の皆さん聴いて下さいね!





そして沖縄のローカルTV「素顔のBOSS」にもゲストで呼ばれまして、楽しくお話させてもらいました!

これも沖縄の皆さん、観てみて下さい!




そのあとは、クジラに会いに行ってきました!





冬の時期、敵のいない暖かい海でクジラは子育てをします。
お母さんはこの時期、ご飯を食べずに子育てに専念するんです。

泳ぎ方を教えたり、息をさせる為に背中に子供を乗せたり、とっても微笑ましい光景が見れました。

この日、会えたクジラは5匹。

最初はちょっと警戒心のつよいお母さんと子供のクジラ。

そしてその次に出会ったクジラ親子はジャンプや背泳ぎみたいに泳いでみたり、こっちに手を振ってきたりと激しい親子でした(笑)

そしてその後はボートにオスのクジラがくっついてきました。

もう沢山クジラを観れて大満足!!

クジラにも色々と性格があるみたいで面白かった~!

クジラはもうそろそろ北上する時期なのでまだ残ってるクジラは少ないと聞いていたけど、この日はたくさん会えてビックリ!!

本当にラッキーでした。クジラさんありがとう。




そしてクジラに会った後はすぐ飛行機に乗って東京へ!!
お仕事してみかちんのBARへ。

みかちん、ひとみんと再会~!



何だか忙しく動いてて疲れたので昼寝でもします。お休みなさーい!