VIGO ! | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

VIGO !

これ、何だか分かりますか??

photo:01



旅行バック。

・・・ではなくて、酸素のマシーンなんです!

この機械で何と、90%の酸素が作られて身体にとり入れる事が出来るんです。

実は空気中には、20・9%しか酸素がないと言われています。

90%と言うのは病院で使われている酸素を吸入する機械と同じくらいだそうです。


トレーニング中は息を止めるのでトレーニングの後は酸素不足になってしまいます。

唇が青くなったり、頭が痛くなったり、息を止めて身体を動かすと乳酸が溜まりやすくなって、身体がだるくなったり、物忘れが激しくなったり(私は前から物忘れ激しいので潜るせいじゃないかもしれませんが 笑)

トレーニング後に高濃度酸素を吸えると言う事は、リカバリーも早いし、疲れを溜めずにトレーニングできるんです。

酸素をとる事はフリーダイビングだけではなくて、色んなスポーツにも良いと思います。

酸素カプセルを家に置いてる有名スポーツ選手もいるみたいです。


酸素カプセルは大きくて持ち運びが厳しいですが、この機械は何処にでも持っていけますね。


いい機械をありがとうございます!!VIGOさん!

こちらVIGOさんのサイトです。

興味ある方は是非ご覧ください。↓

http://www.vigo.co.jp/top.html

さてと、今日もトレーニング行ってきます!







iPhoneからの投稿