トレーニング | 福田朋夏 オフィシャルブログ Powered by Ameba 

トレーニング

今日は皆でトレーニングの日でした。
今日は皆でスタティックのトレーニング。面白い光景(笑)
photo:01


昨日から風邪気味で調子悪かったんだけど、トレーニングしたら治ったみたい!

photo:02


そしてご飯一杯食べて幸せー!
photo:03




今日はちょうど2年前に日本に津波が来た日。
スイスでもテレビやラジオで一日中2年前の日本の事が流れてた。
あの時亡くなった方や家族がどんな思いをしたかと思うと、とっても苦しい。
あの出来事は自然がいかに大きい力を持っているかって事と、人間の力ってちっぽけだって言う事、地球の力に反した生き方や地球をダメにするエネルギーを使っちゃ行けない事とか色々人間に気づかせてくれたのかもしれない。


海外に来てみて、皆日本の事を心配してくれてるんだって気づいた。
あれ以降、遠い国でも日本の事を隣にいる友達の様に思うとか、日本人の心の強さはすごいとか、復興の早さにビックリする!とか声をかけてくれる。

被災した後の日本人の行動や心で、世界が一つになった感じがした。

私も2年前の事から、一生懸命に自分の人生を生きようって決めた気がする。
フリーダイビングのトレーニングを始めたのもちょうど2年前。

あの時の気持ちを忘れないでこれからも進んで行こう!