夫が会社の都合で東京へ行くとのこと
それに便乗して3月17日から帰省してきました

10ヶ月ぶりの東京!実家!友達!
やっぱり東京はいいなぁ〜
落ち着く…


17日
・子ども2人連れての飛行機は初めて
・しかも前回乗った時よりもタンがパワーアップしてる
・連休前で座席はほぼ満席
・取っていた座席は、夫婦2人分の2席のみ

大変だった…
慣れない空港の雰囲気に、タンはママっ子に
パパに抱っこされてるリンは座っての抱っこが嫌で泣き
しかも耳抜きのための授乳も出来ず

ギャーギャー言って、ご迷惑おかけしました

離陸したあとに、空いている3列席に案内できるとのことで、甘えさせてもらった

本当に助かった
ありがとうございます

2歳未満の子は座席を用意しなくても良いから、当たり前のように膝の上ーと思っていたけど、2座席に4人は窮屈だった

次回からは幼児席も取ります
お金がかかる……


羽田に到着して、品川で母からベビーカーを受け取り、友人のお宅へ

8ヶ月の女の子のいる友人との再会
友達の子って、こんなに可愛く感じるのね!

夕食は、弟の婚約者さんと初対面


18日
夫は仕事
わたしは子供2人を連れて親友と会う


19日
ディズニーへ遊びに行こうと計画していたけど、3連休の中日かつ春休みのために入場制限は避けられないと思い延期に
浅草でランチだけして、義実家へ


20日
午前中は義実家近くの小さい遊園地へ
子どもたちは初めての遊園地
でもタンは乗り物を嫌がり、動物も怖がり、楽しかったか不明
午後は義弟夫婦が遊びに来てくれた
ついでにお家で遊ぶジャングルジム+滑り台を購入して組み立て
タンはとっても楽しそう
でもそこでタンを見てるのは私だけ
夫は寝てるし、みんな別室で談笑
いいのよいいのよ、分かってたからね

21日
母と一緒に東京ソラマチへ
ランチして、エルゴの抱っこ紐(2代目)を購入



長いようで短い帰省が終了
GWはどうするかな
次の帰省の時には、子どもたちと3人で少し長くいようかな