次女のリンが6ヶ月になりました
2人目、ほーーっんと早い
成長についていけない (^^;

長女と似ているようで似てない!!??
いろいろと振り返って比較したいと思います

◇違うところ◇

▪︎体型
☺︎細身 
☻普通 6ヶ月時点 7kg

▪︎髪質
☺︎薄毛 毛が細くて茶系
☻普通 くせっ毛感あり 黒毛

▪︎うんちの回数
☺︎普通 その分うんち漏れも多い
☻便秘気味 (2.3日に出ない)

▪︎授乳後の嘔吐
☺︎ほとんどなし
☻生まれたすぐから吐くことが多い

▪︎からだの柔らかさ
☺︎普通
☻硬いような(1ヶ月検診で股関節の開きが鈍いことを指摘あり)

▪︎よだれ
☺︎6ヶ月のときにはスタイ着用せず
☻1日3.4回数スタイを替える!

▪︎人見知り
☺︎6ヶ月前から人見知り発動 ママ以外の人の抱っこは号泣
☻人見知りせず 

▪︎笑う
☺︎あやしても、そんなに笑わず
☻あやすと声を出して笑う

▪︎おもちゃへの興味
☺︎あまりなかった(オーボールを握らせてた)
☻いろいろと興味がありそう

▪︎風邪ひく頻度
☺︎全く病気知らず
☻鼻水ダラダラ
※生まれた月と外へ出掛ける回数の違いが大きいと思う

▪︎指しゃぶり
☺︎2ヶ月ごろから、入眠にはかかせない
☻ほとんどせず

▪︎寝返り等
☺︎寝返り3ヶ月のときだったか…?
   5ヶ月でズリバイはマスターしたっかな
☻寝返り、寝返り返り、ズリバイまでトントンと進み、6ヶ月現在、すでにお尻が持ち上がる(タカバイの姿勢になる、進むのはまだ難しいかな)

▪︎把握反応
☺︎そこまで強くなかった
☻まだまだ髪を握られることがある


…と姉妹でも全く違うように成長中
リンは人見知りせず、愛想がいいのが本当に可愛い

タンがまだまだ人見知りするし、ママじゃなきゃダメなときがある分、どうしても構ってあげられないのが申し訳ないな

でもタンも仲良くしてくれるし、2人が笑ってるところを見ると癒される〜

これからもドンドン大きくなってね♡⃛