平日はあまりにも代わり映えしない毎日で、私が限界かも

休日は家族で出掛けるけど、おもしろくないし←

タンは「ママ、ママ」「パパ、イヤ」時期で、常にわたしにベッタリ

お風呂の間もリンに泣かれ、タンは浴槽を怖がり1人でお風呂に浸かれずで…

ゆっくりトイレにも入れない毎日

子供たちと寝落ちして、帰宅する夫に起こされ…

夫の夕食と少しの片付けをして、またすぐベッドへ




昨夜、意を決して夫に「土日のどちらか1人で出かけたい」とお願いしてみた
はじめは「なんで?」みたいな感じだったけど、渋々了承を得た

でも最近パパイヤ時期(笑)のタンを置いていく気になれず…
平日、わたしがいつもと違う場所へ遊びに行ったらいいんだな、と考え直してみた

昨日の話を撤回

習い事でもすればと提案してくれた夫。ありがとう。
でもそういうんじゃないようなーー


気持ちが疲れてしまったので、タンにテレビを見せてわたしはスマホ
【専業主婦 育児 ストレス発散方法】で検索…
いろいろ徘徊してると、

「育児ノイローゼ」の文字

今の私、まんま
その通り
あ、わたし育児ノイローゼなんだ
涙が出た なんでだろ?
ただピッタリ当てはまっていることで、込み上げてくるものがあって

夫もわたしの話を聞いてくれないし、
(スマホで漫画読みながら、聞き流し)
わたしには頼れる人、夫しかいないのに

自分から「育児ノイローゼのようです」なんて言えないから気付いてもらうの待つ?

話を聞いてくれない夫、気付いてくれるかな?
つらくて私から言っちゃうかな?

こうやって書き出すことしか出来ない

こんなこともあったなと、笑って振り返ることができる日が早く来るといいな