2月4日
朝イチでアポイントのお約束をしていた保険屋さんへ
わたしと夫の個人年金に加入
・女性かつ年齢が若い私の名義で加入した方が利率は良い
・ただ税金控除のため夫名義で加入もしておいても良い
…とのことで
◾︎夫名義 65歳払込 ¥10,000/月
◾︎私名義 65歳払込 ¥20,000/月
で契約してきました

夫の生命保険兼医療保険の見直しもどうしようか検討中
保険貧乏になりそう

夕食は餃子
家族揃って美味しいもの食べるって幸せ〜

2月5日
お天気が悪く午前中は自宅でゆっくり
ランチに作ったナポリタンが好評
また作ろ!

ドール用抱っこ紐を作るのに必要な材料を求めにユザワヤへ
たまたま寄ったGAPでタンリンのシャツをお揃いで購入
早く2人に着せたいなぁ♪
もう少し暖かくなったら!
【夕食】
・白米
・ナスと豚肉の味噌炒め
・ひじきの煮物
・味噌汁


2月6日
外出せず
【夕食】
・白米
・焼き鮭?
・カボチャのスープ?
・???
(全然夕食のことを覚えてない…)

2月7日
久しぶりにマンションのお友達と会った
たまたま息子くんがお誕生日とのこと
おめでとう!
【夕食】
・白米
・白菜と胸肉のミルフィーユ鍋
・大根ピザ
・味噌汁(ネギ、アサリ)

2月8日
支援センターへ
【夕食】
・白米
・スコップコロッケ
・白和え(ほうれん草、人参)
・味噌汁(ネギ、アサリ)


2月9日
雨雪予報のため外出せず
タンは1日中テレビばかり

【夕食】
・竹の子ご飯
・大根と鶏肉の煮物
・ニラ玉春雨入り
・味噌汁(豆腐、なめこ)

2月10日
雪!
買い物へ出掛けたけど、タンが寒そうだった💧
【夕食】
夫が出張のため、昨日の残り物で済ます




☺︎タン☺︎
★1歳11ヶ月突入★
・自宅の部屋のドアノブに手が届くようになった
・手づくりドール用抱っこ紐を気に入ってくれた様子
→「おんぶ」と言っておんぶさせてダッフィーのお世話する
→私がリンにするような真似をしてて面白い
・なんとなく言葉が増えたような〜
→みかんを食べるときに「しんぶん」ってハッキリ言った
・『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートにハマる
→今年は参戦してみたい
・「ななな」=森のくまさん♪
→ピアノ絵本で森のくまさんを選んで曲を流す
・絵本『だれのおめめかな』に怯える


☻リン☻
★5ヶ月突入★
・私たちの食事中、口をモグモグ
・ヨダレも増えてきた
→スタイ着用
・動きたくて仕方がない
・というか、動いてる
・うつ伏せの状態で既にお尻が持ち上がってる
・なにかを掴みたい
→おもちゃで遊ぶようになった?
・おんぶをするようになって、おんぶばかりになっちゃった(申し訳ないなぁ、でも楽)



1年くらい前はよく図書館へ通っていたけど、最近は全く。もっと絵本を読んであげたいなぁ。
3月に帰省するにあたって、おそろいの洋服を楽天やメルカリで物色中。




実家からの報告に動揺
いまだに信じられない