1月12日
タンがいつもより早く起きたので、午前中は支援センターへ
午後にガス給湯器の業者さんが来る

☺︎タン☺︎
なかなか昼寝せず(16時くらいから…)
うんち3回(前日にしなかったからか多い)

☻リン☻
何故かおっぱいを受け付けない時があった

7:30頃 起きて授乳
9:30 拒否
10:30 拒否
11:30 拒否
13:30 授乳 右のみ
15:50 授乳 左右
17:30 授乳 左右
20:00 授乳 左右

うんち1回 大量漏れ

【夕食】
白米
回鍋肉
切り干し大根の煮物
味噌汁(ナス・小松菜)


1月13日
支援センターで小麦粉粘土遊び
小麦粉+塩+お水+食紅+油で初小麦粉粘土
粘土自体、ほとんど触らせたことがなかったから、どうかなと思ったけど楽しそうに遊んでた

お友達も仲良くしてくれて嬉しいな

明日からお天気が悪いようなので、タンのレインブーツを購入
色々と悩んだけどミキハウス(15cm)

今までミキハウスよりファミリア派だったけど、ミキハウスも可愛いな
ハマってしまいそう!!

東京へ帰った時に友だちの子供たちにミキハウスの靴下をプレゼントしようかと思ったけど、幼稚園で指定はないか?って店員さんに聞かれて、靴下をプレゼントする難しさを知った

☺︎タン☺︎
初粘土遊び
お風呂上がりもよく遊んだ
体重 10.05kg

☻リン☻
初めてオーボールを握る
うんち0回
体重 6.50kg

【夕食】
白米
煮物
(昨夜から煮卵を仕込み  その調味料を使い鶏肉・大根・牛蒡を煮る)
味噌汁(豆腐・ネギ)


昨年までは一汁三菜を作って出していたのに、今年に入ってから全くだわ