完全に立場が逆転して離婚したい妻と怯える夫という関係になったけど、それまでの夫は完全にモラハラ男だった…


その本性は籍を入れた途端に明らかになったのだけど、その当時に言われたおかしな発言に


「俺に買って欲しいものがある時は資料をいくつか用意してプレゼンしろ!その内容が納得いくものだったら買ってやる」


というものがあったちょっと不満


当時のかわいらしかった私は、必死になって夫を説得する準備をしたものだった…


つい最近、私はあったら体にいいかもと思った家電を買いたいんだけどと一応夫にも話してあげた


すんなり賛成してくれると思っていたら、


「それは要らないと思う…」


と、言うから理由を聞くと


「なんとなく…」


びっくりマーク


「はっはてなマーク私が家族の健康を考えて色々検討した結果相談してるのになんとなくで終わらせんなびっくりマーク私が納得する位の理由を探してから言えびっくりマーク


と、まくし立てていました笑


30年前に自分が言った言葉だって気づいてないんだろうなぁ…