理由が実はもう一つあって、ちょっと言いにくいのだけど…


それは、明らかに夫が衰弱してきたから泣き笑い


私は体は弱いんだけどとても気が強くて、何か言われたら百倍にして返すタイプw


それでも夫は年齢も社会的地位も圧倒的に私より上なので、若い頃はずっと私のほうが下手に出ていた不安


それが15年前に浮気されてからは私のモラハラ気質に火がついて、完全に自制が効かなくなったキメてる


表向きは普通に接するのだけど、思い出されるままに怒りの長文LINEを15年間送り続けたのだ笑


それは時間も頻度も御構いなく、真夜中だろうが激務の昼間だろうが関係なく…


思いついたら即吐き出すびっくりマーク


私は完全に二重人格のようだった…


発達障害の特性上、面と向かって言っても右から左へ聞き流されるのがわかっているから親切に文章にして泣き笑い


既読はついてたけどたぶん全部は読んではいなかったと思う


それでも年々弱っていき、髪は抜け落ち痩せ細っていったガーン


そして、最近になって改めてまじまじと姿を見た時に、骨と皮になって背中が曲がり真っ白になった髪を見ると急に怖くなってきたのだ…


この人もうすぐ衰弱◯するかもびっくりマーク


それはもう80代なのかと思える姿だった…


いつのまにかモラハラモンスターになっていたのは私のほうだったのだ不安


そんなに責められつづけても一言も抵抗できなかったあたりが、やはり虐待被害者であり障害なのだなと実感した…