【減塩・低たんぱく】6/5の食事


カロリー/たんぱく質/塩分

1032/40/3.2


朝:エクレア

夕方:餃子、サワー

おやつ:あられ

夜:豆腐、納豆


日曜日の午前中は携帯の交換に行きました。夕方前に帰宅してから手作り餃子をたくさん焼いてお腹いっぱい食べました照れ野菜も多く入れて、塩分はほとんど使っていない餃子なので罪悪感0です笑

材料を買って、こねて、包んでと手間はかかるけど手作りって美味しいなーと思いました生ビール

夜ご飯は大豆と大豆です!





塩分超少量餃子を作りました爆笑

キャベツ、ニラ、玉ねぎ、生姜、ニンニク、豚肉、牛脂が具材です!野菜が300g、肉が200gです。野菜のみじん切りの水分を抜くために4gの塩を使いました。それ以外は塩分なしです!


水分を切った野菜としっかりこねた豚ひき肉を混ぜてしばらく冷やしてから皮で包みました。