男性の育児休暇 | ともこちゃんのお気楽主婦日記

ともこちゃんのお気楽主婦日記

自由気ままなお気楽主婦。
趣味はトールペイントとパッチワーク。
日々の出来事を綴っています。

男性の育休は賛成? ブログネタ:男性の育休は賛成? 参加中
本文はここから





私はどちらかというと反対かな。
普段仕事に没頭している人が、いきなり休暇をとって家にいても、戸惑って何をしていいかわからず、赤ちゃんのお世話もままならないと思います。
女性は育児の他に、家の事で用事が山ほどあってドタバタと走り回っていますが、男性は「育児」だけ「掃除」だけ、みたいに1つの用事を時間をかけてする場合が多いように思うので、男性のやり方だと時間がどれだけあっても足りないので、それだったら仕事に行ってる方がいいです。



↑↑↑買い物に行った時、通りがかりで見つけたお猿。