私は欲がないと思っていた
 
実際は違う

貪欲で恥ずかしい自分から
目を逸らしていただけで
実際は寂しくて欲しがりな人間だ


「なんでもっと幸せになれないの」

「なんでもっとかわいいって言って貰えないの」

「なんでもっと褒められないの」


そうだ

きっと今いる環境が良くないんだ

ネットなら色んな人がいるから

きっと、きっと



あれ


いいねなんて全然つかない
なんでなんで



余計に心が虚しくなるばかり


好きなYouTubeチャンネルオモコロで
こんな動画に出会った

 



動画の内容はオモコロらしく

全編ギャグ満載の笑えるもの


その中で永田さんがこういっていた


 




一見何を言っているか分からない言葉だが
現実の自分が良くならないと
ネット世界もよくならないと
ズバッと言いきった名言だ


私は自分自身に中身がないのに
なにもないのに
よく見せようとして無いものを在るかのように
演じていた

だから無理が出ていた


知識がないのに雑学を披露しようとしたり
オシャレができないのに自撮りしたり


いいねやフォローがある人は
有り余った魅力をおすそ分けしている

私は借金して人に奢るのと
近しいことをしていた


現実でも友達が少なく人望がないのに
ネット内で友達を作ろうとしていた


それは仲良くしたいとかではなく
寂しさを埋めたいという
甘えからきた感情


私は友達とかそういうのを
自分には無い安心感をネットに
求めるのではなく


まずは現実を豊かにしていかなくてはと思った



まだそこが出来ていないが
自分の課題として受け入れたい