こんにちはー爆笑


簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

整理収納アドバイザー1級
親子の片づけインストラクター1級
転勤族で5歳と2歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ




最近よく聞く「ラベリング」


何がドコに入っているか書いておけばいいよって事なのですが…


それすら面倒くさい


ってコトないですか…?

(え…私だけ……????)



それを見事に解消したのがこちら!


どん!!

{2FBB8854-AFBF-49EC-B742-A80FF2BDB4AD}


塩と砂糖です!


見ればわかるって??



そう!


「見ればわかる」が大事なのです!



砂糖は我が家ではてんさい糖を使っています。

茶色いお砂糖です。

見れば砂糖か塩かすぐにわかるのでラベルは貼ってなかったのです。


でも、突然、

「これはズボラさんにぴったりだ!」

と気づいたのです!



ラベリングすら面倒くさがる整理収納アドバイザーニヒヒ

(あ、お客様のお宅では嬉々としてラベリングしますよラブ



書くのが面倒なら、元々の色を変えてしまえばいい!!!




これを全国のズボラさんにお伝えしたくブログに書きましたチュー


年末年始のお砂糖選びの時にはぜひ思い出してみてくださいちゅー



ではみなさま良いお年を❤️


ちゃんちゃん照れ


ともみんにお片づけをお願いしたい!と思ったら
↓↓