こんばんはー爆笑


簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

整理収納アドバイザー1級
親子の片づけインストラクター1級
転勤族で5歳と2歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ




今日は今週来てくれるじぃじの為にチャーシューを仕込みました!



{1FC4D2F6-D947-4F19-B477-65B5F69764FE}



2キロ❤️

最近、塊肉を身過ぎて2キロとか普通になって来た…ニヒヒ



一部はポトフへ❤️

{AF1872DA-8501-4384-9174-8509429070AC}


里芋をたーくさんいただいたのでたっぷり入れました!


週末は両親が来てくれるので、外食が多くなる予定ラブ

ポトフで冷蔵庫整理も兼ねましたニヤリ



ともみんは、最近、よーーーやく冷蔵庫のストックを減らせるようになってきました💦


今までは


「食べさせるモノがなくても急には買いに行けないかもしれない!」


という恐怖が強く、多めに食材を買ってしまって余らせがちでしたショボーン


下の子も大きくなってきて、その呪縛が少しずつ解けてきたかな?


きっと、この現象、子どもが小さい母親あるあるなんじゃないかな???


これはきっと子どもを守る為の本能!

自分を責めるんじゃなくて、自分の中にいる母としての本能と上手に付き合っていきたいですよね照れ



それではお風呂に入れてきます!

その間、ポトフには余熱で柔らかくなってもらいましょう!



温泉にゆったり浸かるのが夢のともみんなのでしたデレデレ

ちゃんちゃんチュー