こんにちはー爆笑


簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

整理収納アドバイザー1級
親子の片づけインストラクター1級
転勤族で5歳と2歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ


明日からは3連休の方も多いのではないでしょうか?



そんな時に使える、旅行準備の仕方をご紹介しますウインク



旅先でも子どもの洋服って沢山必要ですよね…


旅先ぐらい、夫(子ども自身)に着替えをお願いしたい!


それならこれはどうですか??

{BA969AF1-A643-40F3-B8A6-5349554974BF}


着替えをせーんぶセットにして1日毎に分けます!

兄弟がいる場合は、入れる袋の色を変えるとわかりやすいですよ!

オムツの子はここにオムツも一枚セット!

今回は旅行2日目に気温が下がる予報だったので、2日目にあったかい格好になるように調整しています。



男性的には、

「緑色の袋のどれでもいいから着替えさせて」と言うより、

「緑色の1日目のを着せてあげて」といった、明確にわかるモノの方が安心する傾向があるようですグラサン


自分で着替えができる年齢でしたら、

「1って書いてあるお洋服着てね」でOK!

余計な洋服を引っ張り出してきて、まだ着てない洋服をぐちゃぐちゃにされるリスクも減らせますラブ


せっかくの旅行!
ちょこっとワザあり準備でママも存分に楽しんじゃいましょうラブ



以上、旅行用パッキングのちょいワザでしたウインク



ちゃんちゃんチュー