こんにちはー爆笑


簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

整理収納アドバイザー1級
親子の片づけインストラクター1級
転勤族で5歳と2歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ


無印良品週間が始まりましたね!

我が家も昨日参戦してきましたラブ


息子のお道具箱を変えたかったので、

これを買いました!


{C559AD6C-8E0D-4C58-91EB-933BBC816F50}


右のポリプロピレン収納キャリーボックスです!

左のニトリのボックスから変更です。


理由は、まだ年中の息子にはこのニトリの箱を棚から全部出して使うのが大変そうだったから。


ハサミや糊だけ出したい時も、
ケースを一度、棚から引き出さなきゃで

よくケースごと落としていましたびっくり


持ち手が付いてたら、持ちたくなるかなーってニヤリ

こうなりました!

{771ACC94-8CE3-46A5-BC99-DB46A9DC2429}


左上のケースはお手紙グッズとして、封筒や便箋、シールが入っています。


これならハサミや糊だけさっと取り出せますラブ



それぞれのモノの置き場所は息子と決めましたよー!


気に入ってくれるといいなー!


また結果を後日ご紹介しますねーウインク



息子も嬉しそうで、ご機嫌なともみんなのでしたラブ

ちゃんちゃんチュー