簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

整理収納アドバイザー1級
親子の片づけインストラクター1級
転勤族で5歳と2歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ


お盆休みですね!


我が家は、野球チーム並みのロードに出ております。


自宅→(車で3時間)→義実家1泊→(車で4時間)→義母の実家1泊→(車で2時間)→実母の実家→(車で1時間半)→私の実家



みんな頑張った…!!!


義母の実家は広島からは遠く、なかなか行けずにいました。


息子からしたらひいおばあちゃんのおうち!


これがまた私からしたらジブリ的な立地なのです。


夜はエアコンが無いお部屋に泊まるから暑さが心配だったけど…

なんて事ない!

窓を開けて、扇風機だけでむしろ涼しいくらい!


みんなで花火をして、

星座を探してしたら、たまたま国際宇宙ステーションの通過する光を見られて大興奮!


夜は虫の音を聞きながら眠りにつきました。


うとうとしながら考えたのは、

『虫の音を聞きながら眠るのはいつぶりだろう…』

って事と、トトロの夜みんなで木の芽を出すシーン。



そして朝5時に息子はパパを起こし

『カブトムシを捕まえに行こう!!』

と張り切って出かけて行きました。


{7B72EE78-99DC-4832-9915-D484523F995D}




夜は母方の親戚が20人以上集合しての夜ごはん。


わいわいガヤガヤ話はつきません。

嬉しい報告も聞けたりして幸せな気分に。



そして実家で眠る今。


ここからは、
虫の音は聞こえないし、
星もほとんど見えないけど、


どこにいても私は幸せだな、と感じられる。

そんな一日なのでした。



ちゃんちゃんチュー