おはよーございまーす爆笑


簡単お片づけでママをハッピーにしたい!

親子の片づけインストラクター1級
転勤族で4歳と1歳の2児のママ
チームズボラ代表(勝手に就任チュー)           
照れともみんです照れ



先ほど荷物が届きましたー!


大好きなロハコからラブ


(社会人時代からアスクルとかのカタログを眺めるのが大好きだったな…仕事しろ!だわね…)


今回届いたのはコレ!


{A217604A-17D9-495A-A38A-2398DD9427C3}




ストローです!

(グラスは夫が昔どこかで作ったらしいヤツ)


カフェで飲むラテとか大好きなんですが、

一番好きな理由が先日判明したのです。


ともみんは氷の入ったグラスをストローでカラコロかき混ぜるのが大好きなのです!


それならば家でも実現できる!


しかも安く!(コレ大事ー!笑)


早速、ロハコさんで買いました。

200本入り246円なり。

一本あたり、1.6円!


これで毎日お家でカフェ気分を満喫できますチュー



もちろん収納場所を確保してから買いましたよー!


我が家では廊下収納の一角にある、

お出かけ&おもてなしグッズコーナーへ。

(キッチンからは歩いて6歩チョキ



ここには、使い捨てのフォークやお箸、子供のお友達が来た時の紙皿、紙コップなどが入ってます。

これらが入っているケースにストローも仲間入り❤️


お外でピクニックしたい時とかも、ここのコーナーから欲しいものをパパッと持っていけます❤️



整理収納ってモノを減らすのが目的じゃないんですよー!

日々の暮らしを楽しくするための工夫なんですよー!

と、無理やりまとめてみるちゅー



実際はただお家カフェへの欲望を抑えられないともみんなのでしたニヒヒ


ちゃんちゃんチュー