この前の休みにお彼岸だったので、

お墓参りをかねて祖父母の家へ行ってきましたニコニコ


祖父母の家は田舎なので、近くに道の駅があります。

道の駅では、新鮮な採れたて野菜やお花がたくさん置いてあって

近所の人が手作りした小物まで売られていますいちご


そこで発見してしまいましたぁ!!

稲を編みこんで作られた親子亀ですカメカメ

もちろん手作りで、定価1200円で売られていた物が

少し安くなってて800円で買う事ができましたにひひ


ともやんの気ままなブログ-稲穂カメ


よくお店などで見かけたりして、ずーっと欲しかったカメさんだったので

手に入れられてすごく嬉しかったです音譜

を呼び込みそうな感じだったので、早速玄関に飾ってみました(笑)


そして、ダイソーで見つけました!!

鶴亀お茶碗&湯のみですアップ


ともやんの気ままなブログ-茶碗&湯のみ


何気にカメさんが可愛かったし、100均だったので即買いしてしまいましたニコニコ

探したら100均にもあるものなんですねぇ音譜