先日、母が祖父母(両親)と母の妹2人と一緒に

家族旅行で鹿児島知覧まで行ってきました車


私は祖父母の家にワンコがいるので、

ワンコわんわんとうちのカメズカメとカニさんかに座と一緒にお留守番してました!!


お土産を期待して待っていると・・・ラブラブ!



まずは、母からちりめん付きストラップビックリマーク

亀を身につけていると幸せになる」と書いてありましたにひひ


ともやんの気ままなブログ-ちりめんカメ


屋久杉で作ったキーホルダー音譜

ちゃんと屋久杉で作られたという証明のシールが貼ってあります!


ともやんの気ままなブログ-屋久杉カメ


おばあちゃんからのお土産で、天然貝で作られたストラップニコニコ

すごくキレイなブルーの貝で作られています!!


ともやんの気ままなブログ-天然貝カメ


以上、これが鹿児島のお土産ですアップ


続いて、従姉妹が京都のお土産で買ってきてくれたカメさんカメ

このカメさんの裏には5円玉が入っていて、

ご縁がありますようにと願って買ってきてくれたそうですラブラブ

気が利いて、心配してくれてる従姉妹です(笑)


ともやんの気ままなブログ-ご縁カメ


そして、最後に母の妹が宮崎のお土産で買ってきてくれたカメさん!!

このカメさんはすっごく重厚感があって、繊細に作られています。


ともやんの気ままなブログ-金運カメ


そんなこんなで、一気にカメグッズが集まった1日なのでしたアップ

みなさまありがとうございましたぁにひひ



(おまけ)


今は祖父母の家にいるワンコ、キャンディーわんわん

祖父母からは「モモちゃん」と呼ばれています(笑)

今年で10歳になりま~すドキドキ

ともやんの気ままなブログ-キャンディー