お題

JR+宿泊




   

毎日ブログやってます♡

仲間のおかげで〇〇日目指差し飛び出すハート









 

京都一泊


昨日の朝に

JR往復券+ホテルの

予約をしたんだけど…。



結果的には

30,000円でした!






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


はい♡こんばんは♪

空気のお医者さんをしながら


 

・時間もない

・お金もない

・余裕もない


そんな人の悩みを解決するために

お金の勉強や、投資、起業について

お話しさせていただいてます



もちろん、ブログでは空気のことも♡



少しでも興味がある方は

いいね!やフォローしてもらえると

めちゃくちゃ喜びます♪



質問、要望が

ありましたらコメントください♡


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




最初は楽天トラベルで

調べてたんだよね



今回のセミナー会場も

懇親会の会場も近そうな四条で♡



JRは普通車指定席の往復

ホテルは

「ヴィアイン京都四条室町」



金額は

▼37,800円



(こんなもんかな?)



で、予約しかけたけど

指定席ぢゃなくって

自由席だったらもっと安い?



とか思って

調べてたら…



26,000円のプラン見つけた!




めっちゃ安いやん♡♡♡




もう、37,800円がアンカーに

なってるから

一万円以上もお安くなると

お得な気分だよね



るんるんで

予約の手続きを進めて




あと一歩のとこで…。




【選択したホテルのプランがなくなった】




最初からやり直せ…?




アプリのTOPに戻り

プランを検索してみたら

1番お安いプランがなんと!




33,000円!!!




えーーーーー!

もう、頭の中26,000円になっちゃったもん!



最初は37,800円がアンカーだったけど

もう26,000円のプランで

京都一泊する気になっとったもん!!



33,000円は高い気しかせん。笑






…人って不思議ね。





37,800円よりお安いよ?

26,000円経由しちゃったから

もう33,000円が払えない…。笑笑




これってね

私の性格もあるかもだけど

根本的には脳が損を嫌うんだって!



要はね

26,000円で予約できたお得感より

26,000円で予約できなくて損をして

悔しいと思うから



買わなければ!って

気持ちにさせちゃうみたい




例えば

「最後の一点です!」

「大安売りです!」




こんな事を言われて

衝動的に買ってしまったことない?





思考のクセは習慣化してるから

無駄遣いに気付きにくかったりもする




それに、一回一回

「これは本当に必要な物?」と

考えていかなければいけないから




脳は疲弊する




だけど、生活費が足りない!

貯金したいのに出来ない!




そんなアナタがやる事といえば

収入を増やすか

支出を減らすかの




2択!!!




収入を増やすのは

なかなか明日からって

難しいから



やっぱり最初は支出を減らすのが

きっと現実的だよね?



そうなると、自分が

何にどのくらい使っているか

記録しないといけないわけです




でも、家計簿とか続けられないし…。




わかるー!

分かるよーーー!




でも、そんな私たちには

強い味方がいるんです





【クレカ】





使い方ミスったらもちろんダメよ?

魔法のカードとか言う人いるけど

借金だと思ってクレカは使ってね!




その辺はちゃんとしてもらったら

もう怖くないよ♡



きちんと毎月の支出を

カード会社が教えてくれるから

見直しやすいよね♡



見直してみて

貯金するもよし!

使うもよし!



30,000円貯金するところを

自己投資して収入アップに

繋げることだってできるかもしれない♡






あ!ちなみに

最終的に「JTB」で予約したよ♡







さてさて今日の投稿ネタは



#AI技術の進化がすごい



すごいよね!!本当に!

ちょっとお肌の治療のこと

調べてみたりしたら



SNSの広告に

めっちゃお肌の治療の

広告ででくる!



変なこと

検索できないね🤭笑








健康で安全で子どもたちが

のびのびと暮らせる環境を

整え提供します