ともびっくのロンドン生活

ともびっくのロンドン生活

ロンドン暮らしの様々な出来事をアップしたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

Notting Hill Gate駅から歩いて3分。
The Churchill armsというパブのお店へ行ってきました。
私が新橋のスポーツクラブで働いていた時のお客様が、仕事でロンドンへいらっしゃり、久しぶりの再会でした。
お花がいっぱいで、お店の中は骨董品や観葉直物がびっしり天井に並んでいて、とても雰囲気の良いお店でのランチ。
ビールも美味しかった(^-^)v
奥にあるタイ料理店は12時からオープンなので、時間までビールを飲みながら待ち、カレーと焼きそばをいただきました。
パブだけど、子供も入れるし、犬も大丈夫(^-^;
今度は息子を連れてまた行きたいな~。

この日の天気予報は雨・・
長靴を履いて出たのに、ちっとも降らず晴天。
ロンドンの天気予報は当てになりません。








テーマ:

ロンドンから南に車で50分ほど走った場所
Mayfield Lavender Farmへ行ってきました。
突然一面のラベンダー畑が現れて、家族3人で大興奮。
ラベンダーの香りに包まれて、畑の中をいっぱい走りました(笑)
ランベンダーのアイスクリームと、ラベンダーのレモネードも美味しかった~(^-^)/






テーマ:
ちょっと独り言。

改めて感謝の気持ちが込み上げてくる。
ロンドン出発前に生徒が作ってくれた11分の映像の入ったDVD

何度も観て、何度も涙・・(T^T)
私はみんなに支えられてやっていたんだなと今になって感じる。
こんな素敵な映像を準備して作ってくれて本当に感謝。
そしてメッセージをくれた先生や仲間にも感謝の気持ちでいっぱい


前を向いて元気に、がんばろう!

テーマ:

渡英して2週間!
子供って気が合うとあっという間に友達になって一緒に遊びますね。
言葉なんて関係ないって感じで、とっても楽しそう♪
子供のおかげで私もママ友が少しずつ増えております(^-^;
でも母は、ちゃんと言葉でコミュニケーションが取れるよう頑張らねば。
なかなか聞き取れず毎日苦戦中であります・・(^-^;)))



マンションの裏にあるこの公園で毎日遊んでいます。


テーマ:

こんにちは。

先日ロンドンから南西に車で2時間ほど走ったところにある「STONEHENGE」という大きな石を見に行きました。

石の上に石が横たわっていて、いったいどうやって上に持ち上げたのか・・?


紀元前2500年~紀元前2000年ころに造られたそうですが、言葉もない時代にこんな大きな建造物が作れる技術があったのかと思うと、びっくりで謎が深まりますね。


イギリスは夏は短く、冬は日照時間が短い気候。

もしかしたら、太陽の角度で「いつ夏が来るかな~」とか「いつ種を巻こうかな~」な~んて知るための、当時のカレンダー的な意味があったのかもしれませんね。


もしくは周りにお堀がたくさんあり、偉い人のお墓なのかもしれません。

詳しいことはまだ解明されておらず、いったいどうやって造ったのか?何のために造られたのか?わからないそうです。


息子は2時間のドライブでちょっとつまんなそうでしたが^-^;

私は楽しかったぁ~

次は南の海岸にある大きな海岸壁(白い壁)を見に行きたいなと思ってます!


帰りはロンドンで有名なサバ寿司を購入!

脂がのってて美味しかったです。






テーマ:

昨日の関東は雹が積もったそうですが、みなさん大丈夫でしたか?

ちょっとびっくりですね。


こちらは、ロンドンに到着して今日で6日が経ちました。

私も息子もやっと時差ボケが治ったところ。

1回目の船便で送った65箱の段ボールを毎日少しづつ片づけてやっと9割は整理できたかな?

でも今日はエアー便送った荷物が到着するので、また段ボールの山です。

そして次は2回目に送った船便の56箱が到着・・(>_<)

しばらくは大変だ~(^-^;


先週末は購入した車が納車され、さっそく主人の運転で(私は交通ルールがわからず怖い・・)

諸々場所確認のため「日本医療センター」や「大型スーパー」など行ってきました。

病院は何かあった時のために必須ですよね。


心配していた食材は近くにある「Waitrose」というスーパーに行けば(日本食材はありませんが)その他は何でもあってひとまず一安心。

種類も豊富でパンも美味しそうに並んでいるので買い物が楽しくなりそう。


日本にように豚のばら肉のような薄切りはないので、先日かたまりのばら肉を「薄切りしてくれない?」って聞いてみたら、おじさんがニコニコしながら手で切ってくれました。

後ろにスライサーがあるのに・・なぜか手で切るから、だいぶん厚切り(笑)

まぁ~これも楽しい!


また、ロンドンの街は公園や大きな木がいっぱいあり緑がとっても多いですね。

この時期は日差しが強くて外を歩いているとジリジリ日焼けしそうですが、木陰もたくさんあるので、息子と毎日散歩を楽しんでます。


少しずつ行動範囲を広げて、ロンドンを学びたいと思います。


写真はマンション裏の公園です。

ロンドンの短い夏をみなさん満喫しています。



テーマ:

先日、出発前最後の大きなお仕事!
関東フライト選手権大会の東京都予選が開催されました。
東京都エアロビック連盟の役員スタッフとして、微力ですが長く携わり、これまでたくさんの大会リーダーやセミナー講師等をやらせていただきました。
尊敬する先生方と一緒にお仕事ができ多くのことを学びました。
しばらく離れてしまうことに寂しさがありますが、ロンドンへ行って必ず何かを得て日本に戻ってきたいと思っています!
素敵な花束ももらい、参加者の皆様、スタッフの皆様、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


吉田知子


テーマ:

お世話になっている皆様へご報告


すでにご存じの方もいらっしゃるのですが、このたび主人の海外赴任が決まりロンドンへ生活を移すことになりました。


これまでお世話になってきた仕事の関係者の皆様や、指導者の仲間、そして生徒たち、私の大切な仲間との別れはとても寂しく勇気のいる決断でしたが、今は家族を大切にしたいと考えついて行くことを決めました。


4月にお請けしていた仕事やセミナーも準備をすすめいたのですが、担当できなくなりスタッフやご参加予定だった方々に大変ご迷惑をおかけすることになってしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_)m


しばらく日本を離れての生活となりますが、

でも、この突然やってきたチャンス!この機会に苦手だった語学も勉強し、ロンドンでのフィットネス環境にも触れたり、たくさんのことを吸収してきたいと思っています。


このアメブロでも日々の生活をアップしますねニコニコ

時には愚痴も書いてストレス発散したいと思います(笑)


そしてまた日本に戻ってきても、この仕事が続けられるよう精進したいと思っていますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


では、出発までまだしばらくありますので、色々な方と会って思い出をいっぱい作りながらコツコツと出発の準備をすすめたいと思います。


吉田知子


テーマ:
ファンケルスマイル第15回全国アダプテッドエアロビック大会が先日開催されました。
今回、私はMCを担当!
会場の雰囲気つくりと参加者にわかりやすく伝わるよう意識しながら楽しくやらせてもらいました(^-^)
(なんせ素人ですのでこんなもんでご勘弁を)笑。
全国からたくさんの方が集まって会場は熱気でいっぱいでした!
障害のある方も健常者もみんなが垣根なく楽しめる大会。
会場には柔道金メダリストの山下さんもいらっしゃって写真撮らせてもらちゃったぁ~(^-^)♡
笑顔いっぱいの素敵な大会でした。
ありがとうございました。
unnamed.jpg
快く写真を撮って下さいました。うれしいかった~(^-^)v
S__16072714.jpg

1622253_596967960397103_1622877599_n.jpg
入賞者のみなさんです~(^-^)/
1779813_362103700596514_1912691347_n.jpg

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス