6月2日(木)


晴れ☀️


我が家の守り神

お稲荷さんにあいさつに🦊


前々から屋根に穴が開いていてトタン板を置いているのですが、置いてるだけなので風とかで飛んでしまいます。


トタン板で仮処置(置いてるだけw)




トタンを外すと穴が😢

倒木が落下して当たったと思われる穴。



中から見るとトタン板と天井の木材も割れてます。





長年の雨漏りで床板も痛んでいたのですが、床は修繕済みです。



床修繕前。

雨水で床板が痛んでかなり大きな穴が…



昨年11月に修繕しました。

ちょうど良い板が家にあったのでラッキーでした🤞



屋根はと言うと…


ビス止めなど色々試したのですが…



アルミテープでトタン板を固定しました。

テープなので強度も見た目もイマイチですが、

今回は許してもらいましょう🦊





こちらも梅雨入り前に修繕出来てよかったです。



あいさつに来るたびに剥がれてないか確認します。





今日もありがとうございました😊