2022年4月29日(金)


昨日、愛知でタケノコ堀をして深夜に長野に帰って来ました。


夜中にあの酷道を🚗走るのはさすがに危険という事で、急遽長野(佐久)に宿泊しました。




友達お薦めの佐久プラザ21です。




日帰り入浴施設、

健康ランドが併設されていて、

宿泊者はもちろん無料で利用できます♬


健康ランド+仮眠施設という手もありましたが、

宿泊しても価格はあまり変わらないのと部屋が空いていたので宿泊としました。



お風呂は予想外に良くて、

夜と朝の2回入浴、

朝はサウナで整いました♨️



チェックアウト後、せっかくなので佐久の街を

みやさんぽ🚶‍♀️



北斗の拳原作者の武論尊先生が佐久市出身ということで、

佐久平駅前には北斗の拳マンホールがあります。



せっかくなのでコンプリートを目指しますw




見つけた順に名言と共にどうぞ‼️


ラオウ

「わが生涯に一片の悔いなし!!」




ジャギ

「俺の名をいってみろ!!」



ケンシロウ

「俺の墓標に名はいらぬ 死すならば戦いの荒野で!!」




ユリア

「このわたしの命でこの世に光をもたらすのであれば………さあ天へ送ってください」




トキ

「ケンシロウ この魂はおまえに残そう。そしてこの肉体はラオウとの死闘に捨てよう!」




サウザー

「おれは聖帝サウザー!! 南斗六星の帝王!! 退かぬ、媚びぬ、省みぬ!! 帝王に逃走はないのだーー!!」




レイ

「てめえらの血はなに色だーーーーっ!!」




少年ジャンプを愛読していた私にとって嬉しい散歩となりました🚶‍♀️



佐久平駅にも立ち寄り🚉





お土産売り場には信州のソウルフード、牛乳パン🍞

美味しかったです😁





駅でも北斗の拳‼️




新幹線が停まる駅です🚄





佐久を満喫した1日でした😁




お疲れ様でした😴