春の到来を感じるポカポカ陽気の今日、

引っ越し前の最終片付けのために川崎より神流町へ出発‼️

途中で用事があるため自分はバイクで、周子氏は車で別々に出発‼️

と思ったら、ご覧の通り秋田犬のマサル&シロさんに占領されてたw



仲良く一緒に記念撮影の後、2人には降車いただき、無事出発しました🐕


いつも通り、環八から関越を目指します🏍





環八ではあちこちで引っ越し業者の🚚に遭遇。


そろそろそんな時期ですね。

そういう我が家も来月引っ越しですが、引っ越し侍を活用し、🐼に決まりました。

なので、🐼の🚚が特に気になりました。

こういうのがカラーバス効果というんでしょうか?


カラーバス効果



いつにもなく環八は空いていて渋滞もなく順調に関越にたどり着きました😁

天気も良く、冬装備では暑いほどでした💦



高坂サービスエリアでの一枚📷


青空とのコントラストが良いですね☀️




実家の母へのお土産に越後だんこを購入しました🍡

米どころ魚沼の味‼️


高坂サービスエリアエリアを出発すると、先程までの穏やかさとは一転、からっ風が吹き荒れて辛いツーリングとなりました🌪


ちょうどお昼時だったので、上里サービスエリアにピットイン🇯🇵



姫豚ミックス丼をいただきました🐽🥩


秩父名物のわらじかつと帯広の豚丼を合わせた感じでどちらも美味しくいただきました。


藤岡の実家に到着後、バイクを車庫にしまい、軽トラに乗り換えて神流町へ出発です。


Kawasakiから


SUZUKIへ


タイヤの本数は2倍ですが、排気量は半分です。



天気が良いので途中で記念撮影📷


群馬県民心のマウンテン赤城山と📷

上毛三山の筆頭?

群馬県民は車で道に迷い電話すると「赤城山はどっちに見える?」と聞かれるとか…



榛名山⛰

こちらも上毛三山のひとつです。

イニシャルDの秋名山でも有名です🚗



分かりにくいですが、赤城、榛名両方パチリ📷

真ん中は谷川岳かな?



そして、上毛かるた「わ」の人の記念碑。

藤岡市出身です🧮



そんなこんなで、無事神流町へ到着🏁

今日は移動だけでしたが、明日から片付け頑張ります💪


神流町は寒いけど風が無くて穏やかです☀️


母に差し入れ二箱もいただきました🍙

猪肉🐗もいただきました🥩

ありがたやありがたや。


#群馬 #神流町 #古民家再生 #宮前さんち #神流宮 #みやまえさん家 #田舎暮らし #薪割り #薪風呂