台風10号最接近で臨時休業する店舗も多いなか

夫の人が勤務する飲食店はどうなのか

29日夜に訊いてみたら

 

「 通常営業だけど 」 

 

勤務する店舗

広島市郊外で駐車場もあるからね

お客さんが来る可能性あるもんね

 

ということで

いつも通り出勤した夫の人でしたが

夕方17時前に電話かかってきた

いまから帰ると・・・

 

夕方からの営業は臨時休業になったらしい

それは、よかった

 

さて、そうなると晩ごはんはどうするか?

仕事帰りに食料品の買いものをすることにしていたが

外食にしたいなという気持ちも起こり・・・

しかし、臨時休業の多いこの日

念の為、候補の某パスタチェーン店に確認電話

 

通常営業だった  おつかれさまです

 

確認とったうえで

食料品売り場から夫の人に電話

 

「 あーーー 出るのめんどくさいから

  なんか買って帰ってーーー」

 

なんか むかっとした

なにか買って帰ろうとはしていたけれど

どちかというと外で食べたいという気持ちの方が

強かったからなのかな

 

出るのめんどくさいというなら

おいらは買って帰って用意するのが

めんどくさい・・・ての?! ( ̄▽ ̄)

 

「 あ、そうだ近所の焼肉屋 開いてたよ 」

 

焼肉?!!

予想外のこたえ返ってきた(笑

 

そして、こうなったヽ(´▽`)/

 

20240830_焼肉2

 

20240830_焼肉3

 

20240830_焼肉4

ごはんは中盛り♡(^^)

 

最後の注文は

『本日の厳選和牛』

20240830_焼肉

頼んでしまいましたー!\(^o^)/

 

 『イチボ』

  牛のお尻の先部分の部位

  牛肉の部位の最高位「サーロイン」に

  つながっている部位

  旨味がしっかりとある赤身でとても

  やわらかな肉質

  (お店のおすすめ立看板より)

 

夫の人、食べ放題とかよりも

美味しいお肉をちょこちょこ食べる方が

よくなってきたようで

(おいらはまだ食べ放題の方でもいいんだけれど)

 

ここの焼肉屋さん、精肉店の直営店なので

お肉が美味しい!!!

夫の人も、すっかりお気に入りになったみたいで

 

でも、なぜか

この焼肉屋さんが休みのときに

夫の人が休みのことが多くてね

しかも、金曜日に休みなんてことめったにない

 

おいしいってご機嫌で食べていたから

うん よかったよ