当初の予想が大きくかわり

予報を見るたびに進路も予定もかわっていた

台風10号

 

2024_台風10号当初予想

( 下記アドレスの記事より)

 

 

 

 

20240831_台風10号

 

各地で大きな被害・影響をもたらした

台風10号

 

広島は30日(金)に最接近となることで

JR、市電、バス すべて運休

そごう・三越などデパートも臨時休業

学校も休校

 

私は出勤でしたけれどね

8月最終営業日だったから

休みたくても休めないなと・・・

 

仮にバスは動いたとしても

混むだろうなと思い

前日から車出勤しようと考えていた

 

道路は空いているだろうけれど

駐車場が満車になっていないか心配で

7時前には家を出ましたよ

 

通常時の出勤ならば40分以上はかかるのが

20分くらいでつきましたよ

駐車場にも無事に停められたけれど

あまりにも早く着いたので

最寄りコンビニのイートインで時間をつぶしたよ

 

ちなみに台風の影響は

ほとんどなかった

 

風は強かったり 雨も降ったけれど

暴風雨になることはなかった

 

こうなると

交通機関、動かしてくれよ・・・

なんて声もあがるかもしれないけれど

結果がそうだったのであって

暴風雨になってから動くのでは遅いですからね

『備えあれば憂なし!』

 

とはいいましたけれど

新幹線、たいへんだったみたいですね

前倒しで運休になったようで

 

なんだか新幹線がとまることの多い8月だったような

 

 

 

さて、そんな台風10号

そろそろ熱帯低気圧になりそうだけれど

しかし台風でなくなっても要注意

 

これ以上

被害が大きくなりませんように・・・