11月11日といえば

すっかりおなじみとなった

『 ポッキー&プリッツの日 』

 

二次創作界隈でも

『 ポッキーの日 』関係の作品をよく見ます

 

自分はいままで

『 ポッキーの日 』で描いたことはないんだよなぁ

たぶん・・・

 

今年の11月11日は

ポッキー両手に持ってる大佐と

万年筆を両手に持ってる中尉(無表情)が 

仕事中に浮かんでいたんだけれど

描くこともなく

 

このことを

11月12日にTwitter でつぶやいたのみだった

 

そうしたらば

そのツイートに返信くださった方の

 

「 片方のポッキーをぱくっと奪って代わりに万年筆を握らせます 」

 

という一文で

その場面を妄想したら描きたくなった

 

 

20221111_ポッキーの日

 

お仕事してくださいという中尉の圧が

万年筆を握らせる手にこめられておりますね

 

ただポジティブ大佐なので

「 中尉が食べてくれた!」

「 中尉が手を握ってくれた!」

という想いも抱いていそうです😆