日曜日はライブから帰宅後
心地よい疲れのまま
心地よいままで眠りにつけばよかったのに

気になってしかたがないから
夜中に見ちゃった。
録画していた 『 青の祓魔師 』


どっと疲れが・・・


ちょっと寝ぼけていたのかな?
乙事主(おっことぬし)が迷い込んでたような・・・(^^;

雪男がクロを退治したら
どうしようかとTVの前でドキドキしてた (´д`lll)


しかし、ほんとにまぁ・・・

重いよぉ~
重苦しいよぉ~

どうなっちゃうんだろうねぇ・・・
アニメ版オリジナルストーリーの結末。
でもって、雪男。


『 悪魔 』 よりもコワイのは野望に走る人間か・・・

あれだけのことを、こっそりすすめていた
" じじい " に、ある意味、脱帽。
気づかなかったヴァチカンは何をしていたんだか。


この重苦しい雰囲気を救ってくれたのが
悪魔というのが(笑)


メフィストぉ~ラブラブ

ハムイモンもいて、うけた。
そして衝撃の・・・
(監獄で、たこ焼き食べてるだけでも衝撃だが/笑)

≫★【 GRAVITY 】★≪-かみしばい

≫★【 GRAVITY 】★≪-メフィスト・・・ ≫★【 GRAVITY 】★≪-メフィ・・
メフィスト画


なんで、こんなにかわいいんだ
このひとはっ!!!

くそぉ・・・
制作者の思うつぼだぁ~(爆)


この紙芝居でメフィストが語るには
ゲヘナからアッシャーに
500年前には来てたのね。

懲戒尋問のときのやりとりにあった
「 200年 」とちょっとぐらいなのかと
勝手に思っていたのだが。

500年前、西暦1500年頃。
日本だと戦国時代初め頃。
西洋だとルターの宗教改革があったり
イギリスのエリザベス女王が即位したりって頃。


話を戻して・・・


メフィスト(+ハム)逃亡っ!!!

あんなにいとも簡単に脱獄あせる

ヴァチカンの監獄は、ザルですか!?
はたまた、メフィストの魔力を把握しきれてない?

そういえば
メフィストが悪魔ってのは周知のことだけれど
" サタンの血縁 " ということは知っているのかな?

原作漫画でも、そこんところは
まだ描かれてないよね。


おいてけぼりの燐くんが
かわいそうなことになってしまったんだけれど
あれ、もしメフィストが逃げてなかったら
メフィストが " 生け贄 " だったのかしら?

まぁ、あれこれ推測してもキリがないね。

そういえば
正十字学園最上層のメフィスト邸
なくなってた?




次週予告。

メフィストの気持ちが高鳴るらしい。
どうするの?
傍観者つらぬくの?!
助けてよ~!!!

切実な願いです。
・・・って悪魔に助けを求めるのもおかしいが(笑)

獅郎さんの姿が見えましたが
漫画原作の降魔剣話をぶっこむのだろうか?


次週も録画です。