いっとき暑かったんですが
日中は、爽やかな、いい感じの今日この頃。

でも、夜になると
ちょっと 肌寒い です。


そんなもんで


  そろそろ冷や奴もいいなぁ~


と思って買っていた お豆腐さん
いまだ 出番なし です。

でも、いくら日持ちがするタイプとはいえ
せまってきた賞味期限。


なんか使わなきゃねぇ~ ( ̄ー ̄;)


というわけでぇ
小麦粉つけて焼いてみました。

しかし、これが
木綿豆腐じゃなくって、絹だったからさぁ~


やわらかい、やわらかい (^^;


もう 全神経を
お豆腐さんに集中させて

くずれないように、くずれないように

切って
小麦粉つけて
フライパンに並べて
ひっくり返して
お皿に盛って

ふうー…


疲れた 爆弾


切って小麦粉つけて
フライパンで焼くだけという
簡単な お料理だというのにねぇ~ (笑)


完成品

  豆腐ステーキもどき 豆腐ステーキもどき(笑)

カットした豆腐に小麦粉をつける
ゴマ油をひいたフライパンで焼く

お醤油(大3)・みりん(大1)・おろししょうが(少々) を
混ぜたものをしあげにかけて
全体になじんだら、できあがり (^▽^)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★・:,。゚・:,。☆



あと、もう一丁あります。
これは、麻婆豆腐にしようかなぁ~ん。

今度は、崩しまくっちゃえ~! (笑)