5月22日は、母上殿の五十ウン歳の誕生日でした。

お昼前に、頼んでいたフラワーアレンジメントが届きました。

フラワー



オレンジ系でお願いしていたのですが

希望通りのオレンジ系

なかなかカワイイものになっていました。

さらに、注文するときに


「この予算(3千円)で、バラメインって無理ですかねぇ?」


…と、なんとなく言っていたのですが

それも叶っていて、とても嬉しかったです。(^^)



午後から ともべぇ 誕生日ケーキを買いに行ってきました。

ケーキ



私の誕生日の時と、同じ種類のケーキです。

ケーキというよりも、タルトかな?(^^)

季節のフルーツがてんこもりで

今回はいちごがたくさんのっていました。


もちろん歳の数だけのろうそくも、もらってかえりましたよぉ~。(笑)

母上殿も、やっぱり、ろうそくを立てるのを拒否しましたが(笑)

結局は、せっかくだからと立てて火を灯して、お祝しました。



ところで、この日の夕食は、豪華でした!

もちろん母の誕生日だからなのですけれども

下の弟が、ひさびさに帰宅するので

その弟に食べさせるのに、母上殿、がんばったわけですよぉ(笑)


もう、誰がメインなんだか、ねぇ~。(^^;



その弟は、きちんとプレゼントを持って帰ってきていました。

大阪出張のときに、神戸に行って買ったという

かわいらしいトートバッグ 大小2つでした。

母の日のプレゼントもあわせてなんだそうです。(笑)

あと、大阪で買ったというお菓子(フォンダンショコラ)もありました。

さすがにその日は、ごちそう&ケーキで、おなかいっぱいだったので

翌日いただきましたが、おいしかったですよぉ~(^▽^)



ちょっと多忙になった誕生日でしたが、よい一日となって、よかったです。



ただ、上の弟から何の連絡もなかったのが残念でしたが…(苦笑)



---------------------------------------------------------

読んでくれたあなたに感謝!もひとつお願い(笑) クリックしてね♪ → 人気ブログランキング