母上殿が、果実酒を作りました。

果実酒


26日に、いちごを(左)

27日に、さくらんぼ(右)を漬け込みました。


漬け込むときに

 「 甘いほうがいいかね?」 …と私に訊いてきましたが

訊かれても、困ります。。。

だって、私 ともべぇ…

まったくお酒のめませんから (^^;)


漬け込んだ、いちごさくらんぼ

とてもきれいです。(^^)

見ているだけには、いいんですけれどね。



こちらのサイト様を参考にしました。

さくらんぼ酒   いちご酒




---------------------------------------------------------

読んでくれたあなたに感謝!もひとつお願い(笑) クリックしてね♪ → 人気ブログランキング