南国なのに雪に振り回されてしまった。
なんと昨日は職場から家に帰ることが出来ずに、近くのホテルで一泊。でも一泊して良かった。私が使う山越えの道で、凍結スリップした車がガードレールに突っ込み、あわや谷底へまっしぐらという事故があったのだ。かろうじてガードレールに引っかかり、宙ぶらりんの状態から自力で道路に這い上がり、命に別状はなかったようなのだがその方のコメント。
「もう、車はどうなってもいいです。車はいりません。。。」
この一言で、彼の恐怖が伝わってくる。

さて、私の住んでいる南国では、昨日からプロ野球軍団がこぞってキャンプイン。今年は巨人がファンサービスを充実させるらしいのだが、やはり視聴率低迷に見られるように、絶大なる人気に陰りが見え始めたからであろう。昔の日記にも書いたが、何事にも未来永劫なんてない。例え王者でも影でたゆまぬ努力をしなければ、きっと滅びる。
今年は空港でのお迎えファンの人数は、巨人が800人、ホークスが1300人だと聞いた。(うろ覚えだけど)私だって巨人とホークスどっち見に行く?って聞かれたら、迷わずホークスだよなー。だって和田様がかっこいいんだもん。<それだけ?
木の花ドームが今年は熱いです!