こんにちは

パンダですパンダ

 

日経は予想ほど落ちず…

狙っていたETFはそこまで落ちなくて今日は約定できませんでしたショボーン

 

毎月の家計圧迫を減らすため

物件探しをして無事審査が通ったのは先日報告しましたスター

 

 

 

契約し入居日も決定びっくりマーク

あとは引越しの見積もりですふとん1ふとん2ふとん3

 

しかし9月って高い…

 

ほんと高い・・・(繰り返しすみません)滝汗滝汗

 

去年4月に引越した時とほぼ変わりませんでした絶望絶望

 

4月って引越会社の繁忙期ですよはてなマークはてなマーク

9月も中間なのでピークシーズンですが

4月と同じレベルで高いの!?

 

数社に見積もり依頼をしたので聞いていると

今年の4月から労働環境に関する法律が施行されて

業界全体で価格を上げたとのことえー

 

ブラックな働き方をされるよりは

値上がりするのは妥当ですプンプン

 

海外にはよく行きますが

日本は本当に物価も人件費も安すぎパンチ!

サービス業全般はもっと賃金を上げていいと思いますショボーン

 

なので労働環境改善を理由に値上げするのは

一消費者としては良い傾向だなと思いますグッド!

 

値段が高いのはこの際飲み込むことにしますゲローゲロー

 

私はハピタスを使って複数者見積もり申請しましたチョキ

 

ただ申し込むだけよりも

経由するだけでポイントがもらえるサイトです

このURLで登録するとポイントももらえるのでひらめき電球

もしポイントサイト未登録でしたらぜひ目

 

複数見積もった方が気持ちお値引きしてもらえますし

相場感も分かりますにっこり

9月後半だと高いところは18万でした凝視

 

お値段

 

さて、気になるお値段は・・・!

88,000円(税込)

 

夫婦ともミニマリストな2LDKで

9月末の場合はこのお値段となります昇天

 

お高いですが

30万の家賃の日割り計算よりも

早く引っ越した方が安かったので決定しました真顔

 

繁忙期って恐ろしいですね絶望