先日、久しぶりに友人5人でランチをしました♪



 初めての訪問です(^^)

 新しいお店を開拓した時は、ホント楽しみだしうれしい❤️




 店内は開放感があって、ステキな感じでした😊



 お料理はヒレカツ定食をいただきました♪

 お肉が柔らかくておいしかった😍


 おばちゃん5人が集まるとしゃべる喋る😅

 このあと用事があり、時間に限りがあったので、みんなしゃべり足りなかったようです😱💦


 でも楽しくご飯を食べられるのって、本当にシアワセですね♡



 この間、山の仲間の奥様の手作りジャムをいただきました♪

 お庭や畑にある果物で作ったそうです(^^)


 色がきれいだしおいしい❤️

 ジップロックに入れて冷凍したのをいただいたのですが、これだと食べる分だけ解凍できて無駄にならない‼️


 つい瓶に入れちゃうけど、この方法はgood!

 何たって一人暮らしだから、いっぺんには食べられないので、助かります😅


 あ〜あ.この間野生の木イチゴが採れてたら私も木イチゴジャムが作れたのになあ・・・



 

 これは

 台湾旅行のお土産を次女が友人からいただきました〜♪

 カラスミやお茶。

 カラスミは初めて食べます。

 ドキドキ💓



 こちらは

 今年赴任してきた女性の上司からいただきました。彼女は自転車乗りだそう。かれこれ40年とか言ってたかな😊

 きっと、自転車に乗る時はエネルギーチャージのため持ち歩くのでしょうね。

 

 いっただきまーす❤️