今日は久しぶりの山歩き♪

 何たって運動不足だから体力が心配😱

 その上、どーしたことか、夕べは眠れず完全な睡眠不足💦

 皆さんに迷惑をかけないようにすることだけで精一杯😅


 8時集合でゆっくりだったので助かりました💦


 榛名の相馬山(1411M)に松之沢グランドの🅿️に車を置いていざ出発!



 榛名富士が近くに見えました!



 ゆうすげの道入口を通り過ぎて登山道へ。


 まずは、途中のスルス岩に登りました。





 眺めがすばらしい!

 鉄のハシゴを登ったのは良かったのですが、降りるのが怖かったあ😱

 やっとの思いで降りて、いよいよ登山開始。



 鳥居をくぐってから、本格的登山です。といっても30分程で頂上だったかも😅



 コアジサイがたくさん咲いていました。

 木イチゴもなっていて、ひと粒味見。酸っぱくで甘味はなかったけど、カンドー❤️

 写真がないのが残念😢


 途中、鉄のハシゴやら、鎖場もあり意外と大変💦


 寝不足がきいて、バテバテ🥵

 

 でもどーにか頂上に到着😅




 雲海ってやつですかね。

 関東平野は一望できませんでしたが、登頂できて良かった♪


 頂上でご飯を食べてる時に雨が降ってきて、早々に下山しました💦


 帰りに木イチゴがたくさんなってる所があるらしく、そこで木イチゴつみをして帰る予定でしたが、雨のため中止。残念😢


 雨が降ってきたので、相馬山だけでしたが、もともとは他のところも歩く予定だっと思います💦

 だけど、今日は久しぶりだったのでホントに疲れて、雨に助けられた感じでした😅

 これから体力作りをしなきゃな、と思った山登りでした。


 今回は60代後半の男性2人とワタクシ紅一点の3人でした。