4月6日(土)の栃木県佐野市の三床山(みとこやま)の登山記録を忘れないように載せておきたいと思います。

 前にも載せましたが、山岳救助隊にお世話になった山行です💦


①ニ床山(318m)

②一床山(325m)

③桜山(355m)

④つつじ山(335m)

⑤烏ヶ丘(334m)

⑥小三床山(315m)

⑦三床山(334.9m)


 低山を登ったり降りたり、縦走しました😊


まずはニ床山へ




 アカヤシオが見頃でした😊



 カタクリもたくさん咲いていました♪





  一床山を登って降りて



 桜山へ。



 つつじ山。





 烏ケ岳。





 小三床山を経て、





 三床山頂上。



 最後の下りで友人がケガをしました。


 それまでは、低山とは思えないほど景色も良く気持ちよく歩けました。

 最後の下りは急斜面でした💦


 骨折した友人は、入院、手術も無事にすみ、昨日退院しました😊

 まだ松葉杖生活で、仕事も休んでいますが、順調に回復していて安心しました(^^)


 これからは、お互い無理をせず、のんびり山歩きを楽しみましょうね♪