今日はヤオコー川越美術館の演奏会の日😊

 初めて行きました♫



 小さいけれど、とても素敵な美術館でびっくり🫢




 三栖右嗣記念館も兼ねているのかな。作品は全て三栖右嗣氏の作品でした。どれも素晴らしく、特に演奏会場に飾られていた見事な桜の絵には圧倒されました‼️




 今日はシエルサクソフォンカルテットさんの演奏会でした🎵

 サクソフォンにも、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンという種類があり、4つの音のステキなハーモニーに癒されました❤️

 最後に一緒に写真も撮ってくださりラッキー😍



 また訪れたいと思いました❤️


 久しぶりに川越散策も♪

 美術館のすぐ前に土手があり、まだ桜が咲いていました🌸




 船まで出ていて風情たっぷり😊



 有名な時の鐘



 蔵造りの街並み



 埼玉りそな銀行 蔵の街出張所



 菓子屋横丁で、芋けんぴのお土産(^^)


 いやー、人、人、人

 とってもにぎわっていました😅


 川越の街中は混んでいると聞いていたので、ランチは来る途中のイタリアンレストラン、ピッツェリアceppoさんへ。


 前菜


 スパゲッティ


 黒糖ティラミスとコーヒー


 どれもおいしくいただき、今日は大満足の1日でした🩷

 これで明日からまた頑張れます‼️