昨日は車の6ヶ月点検だったのでディーラーに持っていきました。

 1時間ちょっとだというので、☕️を飲みながらお店で待っていた所、途中経過で整備の人が説明に来ました。

 そして、「もう少しかかるので、試乗車がたくさんあるから興味のある車を試乗してみませんか?」と。

 私は雑誌をまったり読んでいたかったので、丁寧にお断りしました。


 もう10年も乗っているので、買い替えのチャンスとばかり、終わってからも「ちょっと見てみませんか❓」と💦

 確かにどの車も良いですわ😍


 「ちなみに、おいくらぐらいですか❓」と聞いた所、

 「こちらは300万くらい、あちらは450万〜500万くらいです。」と😱

 何ですって😱😱😱

 いつの間にそんなに高くなったの😨


 この間読んだ本によると、車は本体はもちろん、ガソリン代や維持費にかなりお金がかかるので、乗るのであれば中古車を買いなさい、と買いてありました👍ふむふむ。


 「お金があれば買えるんですけどねー」って言って終わりました😅

 ホント、びっくりしました💦

 がんばって、あと5年は乗らなきゃね😅


 その帰り道、職場で履く靴を買おうと、久しぶりにショッピングセンターに寄りました。


 冬物一掃セールをやっていて



 この靴が、1155円❤️



 これも1155円😍


 どちらももとの値段の1/3以下に値下がりしていました❤️

 うれしすぎます🤣🤣🤣


 最近はめったに行かないのですが、たまに覗いてみるのもいいもんですね‼️


 早速今日から黒い方を職場で履いています♪


 車の値段を聞いた後だっただけに、お得なお買い物にうれしかったです♪