昨年の2月頃、母がまだ入院する前に一緒に買い物に行った時に、「そろそろ白菜も終わるから買っといた方がいいよ。」と言われました。今まで気にもしなかっけど、気にしてみると、確かに農産物直売所にたくさんあった白菜も2月の中旬頃には少なくなりますね💦


 そーいえば、おととしの3月頃、次女が友だちの結婚式の余興で、白菜を収穫するシーンの動画を撮ろうとしたら、畑に白菜がなくて撮れなかったのも思い出しまた😅


 前置きが長くなりましたが、この時期に三女からこんなにおおきな白菜をいただきました😍



 なので先日、NHKの「きょうの料理」で、土井善晴さんが紹介していた鍋を作ってみました😊

 

 土鍋からあふれるほど白菜を入れたのですが



 20分ことこと煮たら、こんなに少なくなってしまいましたが、味が染みて、クタッとなった白菜がまたおいしいこと❤️

 そして、フライパンで一度焼いた肉団子を、肉汁ごと入れるなんてすごいすごい‼️


 美味しかったので、また作ってみようと思います♪


 ところで、東京ディズニーシーのこんな可愛いお土産をいただいたので写真を撮りました(^^)



 ほーんと、お土産まで夢いっぱいですね❤️