大腸がんでオペしたのが、去年の9月。術後診断はstage4
そして、再発。
再発までの1年を長くとるか短くとるか。
私はやっぱり早かったなぁという印象。
考えると後悔ばかり。
とりあえず今できることをしようと、
私が発起人になって、義父義母とその長女次女長男の5人だけで、有馬温泉に行ってきて貰った。
私は長男の嫁なので、立場は弱いのだが、姉2人の旦那さんにも直接交渉し、嫁さんだけ旅行行かせてあげて下さいっ
ってお願いしたら快く了承してくれた。
というわけで、お義母さんが元気バリバリだったころの昔の家族構成で行って貰ったの。
ちょっと私の自己満足系かなとも思ったんやけど、やっぱりよかった。
帰ってきて、みんなからすごいよかったわ、ありがとう。っていっぱいゆって貰えた。
笑いあり涙ありの思い出旅行だったみたいです。
死期の予測がたつ分、そこから逆算して、その間にできることを病状の段階に応じて、考え、実践する。
これを積み重ねて、素晴らしいグリーフケアに繋げでいけたらなと密かに考えとります。
自分の親では、まったく冷静さを欠くやろうから、今、経験させて貰ってることは、私個人にとっても貴重な経験。
さあ、これから外来ケモが始まるぞ。
体力と精神力とちょっとしたユーモアを忘れずに介護に臨もうと思う。
iPhoneからの投稿

そして、再発。
再発までの1年を長くとるか短くとるか。
私はやっぱり早かったなぁという印象。
考えると後悔ばかり。
とりあえず今できることをしようと、
私が発起人になって、義父義母とその長女次女長男の5人だけで、有馬温泉に行ってきて貰った。
私は長男の嫁なので、立場は弱いのだが、姉2人の旦那さんにも直接交渉し、嫁さんだけ旅行行かせてあげて下さいっ
ってお願いしたら快く了承してくれた。というわけで、お義母さんが元気バリバリだったころの昔の家族構成で行って貰ったの。
ちょっと私の自己満足系かなとも思ったんやけど、やっぱりよかった。
帰ってきて、みんなからすごいよかったわ、ありがとう。っていっぱいゆって貰えた。
笑いあり涙ありの思い出旅行だったみたいです。
死期の予測がたつ分、そこから逆算して、その間にできることを病状の段階に応じて、考え、実践する。
これを積み重ねて、素晴らしいグリーフケアに繋げでいけたらなと密かに考えとります。
自分の親では、まったく冷静さを欠くやろうから、今、経験させて貰ってることは、私個人にとっても貴重な経験。
さあ、これから外来ケモが始まるぞ。
体力と精神力とちょっとしたユーモアを忘れずに介護に臨もうと思う。
iPhoneからの投稿

