こんにちは(*´ω`*)
4歳と2歳の孫ちゃん💕
たまに喧嘩もするけど仲良しです

私は女兄弟居ないので羨ましい☺



絵本の読み聞かせ🎶

ネエネが妹ちゃんに色々教えながら


◯◯どーれだ!って

言ったら妹チャンがこれ!って

ピンポーン🎶  間違うと

ブーブー違うよ!これだよ🎶って


知ってるものだと英語でも

2人で言ってたり微笑ましい(*'ω'*)



今は粘土遊びしてます(´vωv`*)

2人で仲良く遊んでくれるのも助かるね




4歳の孫ちゃんがお着替えする時


見ないでーー!着替えるから見ないで

って


そう言われると見ちゃうよね🤣


見られたくないなら

洗面所か寝室行ったら?

って言うと


行かないよ!保育園では

見ちゃいけないんだよ!

みんなあっち見るよ

って。



保育園ではそんな風に教えてるのかな

今は小さい子から

ちゃんと教えてるのかな?