ずっと前から行きたかった場所

何度か行こうかと思ったけど
天候イマイチだったし

近くには何度か行ったけど

初めて行けました😄乗れました🎶



芥屋の大門

ホームページより


糸島の北西端にある

日本最大の玄武岩洞である芥屋の大門


糸島の強い波による浸食によって形成

国指定天然記念物となっており

糸島の代表的な観光地です



糸島の海はキレイ✨


お天気も良い感じ🎶


遊覧船に乗ります(*^_^*)
25分くらいで1人1000円



水面が近い☺窓開けてると
水しぶきがたまに入ってきます🤣


洞窟が見えてきました


この日は洞窟の中まで入ることが😄

高さは64メートルあり

奥行きは90メートルもある洞窟です



洞窟内の蜂の巣状の天井など
大自然が作り出したアートを楽しむ 


中では少しの間止まってくれ
デッキに出て撮影とか楽しめます



結構ゆれるので写真撮りながら
携帯電話落としそうって笑。


帰りはデッキに居たまま港近くまで
日差しや風と波など感じながら(^○^)



言葉では表せれない🤣けど
とっても良い体験✨素晴らしい

天候等で中まで入れないことも
あるけど。自然の素晴らしさ感じる


行く価値、乗る価値ありますよ!