小学生の孫ちゃんが泊まりにきてて
宿題も持ってきてるので
ちゃんとさせて←まぁまぁ難しいね

夜は夜でボードゲームにUnoに
夜更かしwwwたまにはいいか!
孫ちゃんは早起きだから
結構寝不足です(~_~;)




どこいく??
水族館行く??
↑小学生の孫ちゃんはイマイチの反応



3歳の孫ちゃんが
動物みたーい!動物園行きたーい


海の中道海浜公園に行こう!


小学生の孫ちゃんも工作したい
って乗り気になり行くことに




通り道の水族館の駐車場は
混雑してて待ってる車が見えた

※海浜公園の手前が水族館


海の中道海浜公園の駐車場は
思った以上にガラガラで

水族館に行かんで良かったね


ホント誰もいない(^○^)


入口にて


鳥インフルエンザの影響で
動物の森は閉園になってますが
いいですか??



ええーーーー!!!
工作は出来ますよね?



工作は冬場はお休みですよ



ええーーー!!!



ってことで引き返しました(ToT)
行く気満々…やる気満々だったのに


3歳の孫ちゃんは理解できず

動物みるーーー行くーーー!!

って大泣き。ギャン泣き


可哀想だけど仕方ないもんね

と言うことで水族館へ笑。



みんな同じ??
水族館に人が流れた??


イルカのショー見ようと
満席で立ち見まで_| ̄|○ il||li
隙間からもあまり見えないので

見るのを諦めて色々見て回ったよ


次のイルカのショーの1時間前に
場所取りで戻ってきました。
ちょっと風が冷たくて寒かった

待ってる間
チュロスとフランクフルト食べたり
寒いから温かい飲み物買ったり


ショーの時間が近づくにつれて
人も集まり始めまた立ち見してた


前回行ったより
客席に水…結構かかって大盛り上がり
↑寒いから風邪引かないよーに




寒かったので
2時間…ちょっとの滞在でした
人も多かったしね(ToT)




夕方は近くに買い物
孫ちゃんが選んだお洋服に
パジャマ買いました(^○^)
もう小学生…好みもあるしね🎶

六千円ちょっとの出費でしたが
滅多に会わないから〜楽しいね🎶

一緒にお風呂入ってて


今日買ったパジャマ着ていい?

って。嬉しいね。

今日洗うから明日から着てね🎶

とすぐ洗いました❤



長女家族は
年末は旦那君の実家にお泊り予定
旦那君の両親は優しいし
従姉妹も来るから賑やかで楽しそう

我が家にはお正月
お正月料理を食べに…1番は
お年玉貰いにwww笑。来る予定です





年末は次女の旦那君も来る予定です。
たいしたお正月料理は作らないけど
色々用意しなきゃ…ですね

↑たいして何も準備してないなぁー