仕事も年末年始は忙しいし、子供達も冬休みに入り何かとする事が増える私えーんアセアセ

いろいろさせたいところだけど、いろいろ言うくらいなら自分でやってしまうアセアセよくないよなーニヤリダッシュ旦那は仕事の忙しさで家では機嫌悪いしなんかめんどいショボーン


で、今日は私の仕事は少なめだったので、最低限の大掃除もできました爆笑キラキラ


いろいろ掃除しなきゃなところもあるけれど、もう最低限にしぼってやってますキラキラ前よりもちょこちょこ掃除はしてるので、年末の大掃除は無理しない程度にニヤリ


来年の年始休みは旅行の予定も大きなおでかけ予定もないので、気が向いたらしようと思いますキラキラ

朝は天気もよかったので、ずっと気になってた玄関の掃除をしました爆笑棚までは時間なかったので、タイルだけキラキラ置いてある靴を全部よけて、掃いて、汚れがひどいところはメラミンで擦って、乾拭きしてスッキリーキラキラキラキラ



ビフォー撮り忘れで、アフターニヤリまだ汚れ残ってますが、初めが汚すぎてこれでもかなり綺麗になりました!!



そして、毎年28日に必ずやりたいのが、神様棚の大掃除おねがいそして、正月飾りもキラキラキラキラ


棚は埃を落とし、拭いて、小物で洗えるものは洗うニコニコ神様棚を綺麗にすると気持ちもスッキリハート


そして、勢いついて、これまたずっと気になってた階段もウタマロで掃除しましたキラキラキラキラ


階段のビフォー(上)アフター(下)



壁の汚れは犬のテリーの擦れ後です笑い泣き汚れ落ち切れてはないけど、綺麗になりました!!


明日から31日までは仕事忙しい予定なので、今日気になる所できてよかったハート


あとは31日仕事終わってからできる限り頑張る💪💪