最近は毎日少しでも"暮らしの仕切り直し"するようにしてますニコニコ



子供の夏休み前から始めようと思ったのに、仕切り直しどころか、どんどん散らかるガーンアセアセ


で、夏休み後から再挑戦中ですニコニコ


いろんな所を掃除したり、片付けるにしながら断捨離も同時進行キラキラキラキラ


昨日は洗面台収納から要らないものを3つ断捨離。数年前に1年かけてコツコツと家中のものを見直し断捨離してるので、物も場所によっては増えておらず、洗面台の物は減ってますおねがいキラキラ


あとは、書類や薬箱の中もチェックしながら、断捨離中ニコニコ


そして、今日は金魚の水換えをしたので、ふとお世話箱見るとこれもう要らないかなーって思い説明書を断捨離しました!エサも残り少なかったので、移し替えキラキラ


ビフォー



アフター


金魚のお世話セットはこれ以上増えないので収納ケース小さいのに変えようと思いますニコニコ


コンパクトにまとまりましたニヤリ

机が子供達によって汚いガーン


週1で水交換してるので、蓄積汚れは少なめですニヤリ