片付けたいけど、断捨離したいけど、整理整頓したいけど、掃除したいけど、なかなかヤル気スイッチが入らないえーんアセアセアセアセ

と、そんな時にブロガーさんのブログ読んでヤル気スイッチ入りました爆笑ラブラブ

あー、単純な性格でよかったー!!笑!

一気に片付けや断捨離はヤル気も出ないけど、5分でできる事を毎日コツコツ続けると、きっと気づけば綺麗なお家になってるはず!!

そして、それをまたブログに残してモチベーションあげたいと思いますニヤリ

1日目気づき
ブログ読んだのが、昨日の夜。もうやると決めたら今日から!!な性格なので、家事の合間にキッチンの一部分を片付けましたニコニコ


ビフォー


アフター



物を一度全部よけて、拭いて、ケースを洗ってこのスペースには余計な物を他の所へ移しましたニコニコ今回は断捨離するのもなし!

でも、気持ちはすっきりー!!

2日目気づき
そして今日はリビングのカーペットを処分しました。これも2週間前くらいからやりたかったこと。カーペットは使えるところはテリーのゲージに再利用キラキラ残りは切って処分します。

ビフォー

メジャーで測りながら、裁ち鋏で切ります。


テリー用できた!



こんな感じで使いますニコニコこの時テリーは部屋を走り回ってました笑い泣き気づき



ソファーもずらして、掃除機&クイックルワイパーでかけましたウインク気づき


今日は30分くらいかかったけど、すごくスッキリ爆笑キラキラキラキラ


このまま続けますおねがい!!