昨日は娘に断捨離スイッチ入りましたびっくり飛び出すハート


ちょっと観察してみましたニコニコキラキラ


まず、断捨離スイッチが入ったきっかけは、その時見てたYouTubeですニヤリ

内容はユーチューバ仲間に汚部屋の子がいて、それをみんなで断捨離しながら片付けて掃除する様子です。


そして、ふくろ1枚用意して、断捨離開始キラキラ


まずはクローゼットの中を前出しびっくりキラキラものが入ってる箱の中もチェックして、断捨離しながら戻すキラキラキラキラ


次に、ソファーにもなる、収納ケース。そして、勉強机の上も引き出しも全部出してすっからかんにしてから、断捨離しながら戻すキラキラキラキラ


部屋全部を見直せてましたおねがい飛び出すハート

断捨離とお片付けの集中力が素敵過ぎでしたラブラブ


今回の断捨離は20L1袋分でしたニヤリキラキラ

断捨離したものは工作類が一番多く、あとはこまごましたおもちゃや、使えなくなった文房具、箱などの入れ物でしたニコニコ気づき


数年前までは物で溢れごちゃごちゃした部屋でしたが、今ではここまで素敵に断捨離や整理整頓ができるようになり、逆に私もそろそろしなきゃっていい影響をもらえます爆笑ラブラブ


そして、みつけた風船でリカちゃんの水着を作るという斬新なことしててこれにもアイデアに驚かされましたびっくり!!